Blog

2019/10/03 18:15



今日は久々にお菓子作り!
低糖質のお菓子つくりたいなー
と思いクックパッドで検索!


でもなんかいまいち良いレシピがなくて
前に食べたことのある味をイメージしながら完全自己流で作っちゃいました!




自分の中では大満足の味だったので
押し売りしますが、よかったら作ってみてください笑

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———✄—-—-✄———

〜材料〜
大豆粉60g
アーモンドプードル30g
卵1個
アーモンドミルク50cc
バター10g
レーズン1袋
アーモンドスライス1袋
ココナッツ1袋
砂糖大さじ1

—-✄———-✄———-✄—-—-✄———✄—-—-✄———

レーズン、アーモンドスライス、ココナッツ以外を全部ボールに入れてスプーンでまぜる。
粉っぽさがあったらアーモンドミルクを少しずつ足してください。

全て混ざったらレーズンを入れてまぜる。
生地を半分にして、半分にはアーモンドスライス
のこり半分にはココナッツをまぜる。
ココナッツはトッピングで上かけたかったので、少し残しました。


クッキングシートの上にそれぞれ生地をボン!!とてきとうに出してなんとなく四角に整える。笑
あとはスティック状になる様にナイフで切り目をいれてココナッツをかけたい方は、ココナッツ生地の方に上からパラパラと!
170度に予熱したオーブンで15〜20分焼くだけ!


基本的にかなり大雑把なので焼き時間含めて30分かかりません!
まぜるだけなら10分で終わります☺︎

材料の分量も若干前後しても大丈夫です!
ちなみにお砂糖は少ないですが、レーズンに結構味が付いているので全然大丈夫でした!
お砂糖の糖質が気になる方はラカントとかで代用すると良いかもです!
私はラカント苦手なのできび糖にしました❤︎

糖質量までは計算していませんが、小麦粉とかを使っていないのでお菓子を食べるよりは全然低糖質☺︎


今度は黒ごまバージョンを作ってみようかな?と思います☺︎